おすすめ感動映画5選 (はずさない)
私は去年から映画にハマり、今年に入って40作近く観ています。そのなかでも、人生で一回は見るべき作品を見つけました。
その中から、おすすめしたい感動映画を5つ紹介します。
1作目
しあわせの隠れ場所
この作品は、主人公マイケル・オアーが路頭に迷っているところを、温かいお金持ち家族(とても素晴らしい良い人達)に迎え入れる。そして、アメリカンフットボールの才能を見いだし、スター選手と成っていく。学力で劣っていたため、大学への進学は危ぶまれていたが、家族の協力と本人の努力のお陰でクリアしていく、、、。
新しい家族に支えられて、一見周りと違っている人を承認していく家族、こんなにも温かく優しい話があるのかと思わせてくれる。そんな実話です!
この映画は将来の子供にも見せたいし、人生で見続ける作品になるだろうと思う。
2作目
スリービルボード
続いての作品は、2018年公開のスリービルボード。
アメリカの小さな町で、娘がレイプされて殺されてしまう。しかし、警察が犯人を捕まえられないことを母親は怒り、無能な警察に抗議する三枚の看板を町外れに作ってしまう。もちろんそれをよく思わない警察。それでも止めようとしない母親。この関係が小さな町で、思いもよらぬ方向へ進む、、、。
この作品は、映画館で観て来ました。アカデミー賞にノミネートされていたので期待はしていましたが、予想を越えて方向も違った余韻が残り、心を掻き回されたようでした。
引き込まれます。
後世に残る作品と私は言います。
3作目
リアルスティール
この作品を一言で説明すると、お父さんと息子の一夏の絆の物語。
だが少し説明しとこう。(笑)
離婚して子供と離れて暮らす父親(ヒュージャックマン)が、ロボット格闘技に打ち込んで借金をしていた。ある夏に息子を預かることになり、最初は否定的だったが二人でロボット格闘技を回るうちに絆が出来はじめ、強敵を倒していくが、、、。
のような家族愛映画。
父親の(ヒュージャックマン)がカッコいいのと、息子(ダコタゴヨ)が可愛い!
これは映画を観て素直に感動したい人におすすめです!家族で観ても、ロボット格闘技が楽しいので是非!
4作目
STAND BY ME
when the night~♪でお馴染みのスタンドバイミー。(わかるかな?聞けばわかる)
歌は聞いたことあっても、映画をみたことあるのは20代くらいでは、あまりいないかな?
アメリカの小さな町の12歳の少年四人が、死体を見つけに行く。12歳にとったら大冒険である距離を2日かけて歩く。そのなかで少年達がどうなっていくか、、。
童心に帰り、人生最高だと思えました。男なら、あの気持ちが絶対にわかるはず。名作と呼ばれるものには理由がありますね。
感動と優しい感情に包まれたい方、是非観てください!
5作目
Les Miserables
この作品は、ミュージカル映画です。
1800年代のフランスでの、貧困の格差から起こる問題を、ジャンパルジャン(ヒュージャックマン)ら市民が立ち上がり、力強く希望に向かって立ち向かう、、、。
9割歌っているようなミュージカル映画です。アンハサウェイや、ヒュージャックマンの歌声は言葉にならないです。
人生に一度は見てほしい名作。
どうでしたか?
見たい映画は見つかりましたか?
この五本は外しません。
是非ご覧下さい。