秘密基地「地球号」

これからの生活を、子供の頃に秘密基地を作った時の気持ちでいたい。ワクワクするような楽しいことがしたい。そして地球は広いし、可能性は絶大。なんでも出来るし、やってみたい。そんな大学3年生のblog。

第二次ポケモンGOブーム

私、ポケモンGOを再開しました。


f:id:shima-tstsu:20180416224449j:image

 

少し話をさせてください。

 

時は2016年夏に戻る。

予告が出てて、楽しそうと思い、待ちに待ったリリース日。

ちょうど夏休みと重なり早速はじめた。

始めはもの新しさに興奮。

女の子に設定。

青チーム。フリーザらしい。

何となく始めて

1ヶ月で飽きてアンインストール。

その理由は、、

         ポケモン少な!!

         ボール無くなる!!

         やることな!!

要するに、つまんない!が原因。

あんだけ待たせておいて、やってみたら期待はずれでした。

 

しかし

1年半の月日をかけてブームが来ていると言うのを聞いた。

 

確かに友達もやっていた。

 

あれ。

 

これは、再開するべきじゃないか。

 

なぜ再流行したか確かめるべきかと。

 

そして再開!!

 

まず自分のポケモンの名前に驚いた。

 

ブースターの名前は[てと]

 

思い出した

 

ブースターがナウシカの相棒の小動物に似てて付けたのだ。

 

我ながらsenseある。

 

次は、おお!ストライクだと思いきや、

 

名前は、[夢はハッサム]

 

そうだ、初期にハッサムは居なくて進化できなかったんだ。

 

これもなんか癖あって良い名前。

 

ナゾノクサ

 

いや、[雑草精神]

 

強そう。

 

ピジョンだと思いきや、

 

さて

 

なに来ると思う?

 

[vision]

 

かっこよすぎだろ。

 

ドードーは、

[コロッケ]

かわいい♥️

 

ヒトカゲ

[ティラノサウルス]

いかつ卍

 

コイキング

[はねる]

うん。

 

ポッポは

[TOPPO]

いい。

 

ラッタは

[中国製ミッキー]

ばくわら(笑)

 

のように遊んでたのを思い出して楽しかった!これからも名前変えて遊ぼう!

 

あ、普通にポケモン増えてて楽しいよ。

あとミッションみたいなのもあるし。

ジムは何かすごい事なってるし。

 

まーね、前やってたひとも再開するのも楽しいかも。

僕のように遊んでたかも。

よく歩くからダイエットに良いかもしれないですね!

 

以上です。