秘密基地「地球号」

これからの生活を、子供の頃に秘密基地を作った時の気持ちでいたい。ワクワクするような楽しいことがしたい。そして地球は広いし、可能性は絶大。なんでも出来るし、やってみたい。そんな大学3年生のblog。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

独り言 とりあえず、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー見たくてたまらん! 映画のレビューアプリでもみんな見てるし! どうぞこちらも↓ https://filmarks.com/users/shima-favorite 前書いた記事もよく見られてるってことは、おそらく見た人が多いって…

大学の就活準備に思うこと。

何者 (新潮文庫) 作者: 朝井リョウ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (24件) を見る 就活の前にこれ読んどくのおすすめ。 リアルで恐いけど! それではここから本題へ。 私は大学3年生でキャリアデザインの…

自分のできかた。人や物、作品との出会い。

人って色々な人や物、作品に影響されて、大きく成長していくなって思ったんです。 何かの本を読んで変わった、誰々のあの言葉で変われたなど、あると思います。 気づかないところでも、友達の好きな食べ物に付き合ったら美味しくてはまったや、友達の好きな…

日本人の学生スポーツの、坊主の意味について考える

皆さん、[坊主]の意味について考えたことありますか? 私は野球を小学生でやり、中学から大学まで陸上部としてやってきて、坊主の経験は豊富だ。私は嫌ではなかったが、大学になると流石に坊主にしたくはない。 野球部や陸上部など、中学から高校、たまに大…

本の選び方 [小説、自己啓発本、ビジネス書]

私は本が大好きだ。 友達は本を読む人が多い気がする。 しかし、漫画以外全く読まない人もいる。 なぜあんなに、探せばいくらでもある面白い本を読まないのだ!!! と心で叫ぶ。 それでなぜ読まないかを聞くと、 楽しくない。 眠くなる。 面白い本がどれか…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー前に見ておくべきマーベル作品の順番

2018年4月27日公開する、アベンジャーズインフィニティ・ウォーの公開前にDVD借りて見るしかない作品はたくさんあります。 同じ世界の同じ時間に、マーベルヒーローが存在していて集結するので、全作品見ることがおすすめです。 いやまだ間に合います。 繋が…

第二次ポケモンGOブーム

私、ポケモンGOを再開しました。 少し話をさせてください。 時は2016年夏に戻る。 予告が出てて、楽しそうと思い、待ちに待ったリリース日。 ちょうど夏休みと重なり早速はじめた。 始めはもの新しさに興奮。 女の子に設定。 青チーム。フリーザらしい。 何…

おすすめ感動映画5選 (はずさない)

私は去年から映画にハマり、今年に入って40作近く観ています。そのなかでも、人生で一回は見るべき作品を見つけました。 その中から、おすすめしたい感動映画を5つ紹介します。 1作目 しあわせの隠れ場所 https://youtu.be/awZF4Oyoir0 この作品は、主人公マ…

考え方を変化させてくれた本

私は二十歳を越えて、ここ最近の考え方の変化の多さに驚いています。 そう!多感な時期なのです!変化の時期ということです! 少しずつ書いていきたいと思います。 それは、「他人と違うことをしていい」ことです。 他人と違うことというと、協調性がないと…

ブログを初めます!

初めまして。大学三年生のランナーです!ε=┌(;・∀・)┘ 日々の感じたことや、思ったこと、将来のこと、おすすめ映画などを書いていきたいと思います。たくさんの人に読んでもらえるよう書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。