秘密基地「地球号」

これからの生活を、子供の頃に秘密基地を作った時の気持ちでいたい。ワクワクするような楽しいことがしたい。そして地球は広いし、可能性は絶大。なんでも出来るし、やってみたい。そんな大学3年生のblog。

自分のできかた。人や物、作品との出会い。

人って色々な人や物、作品に影響されて、大きく成長していくなって思ったんです。


f:id:shima-tstsu:20180424223046j:image

 

何かの本を読んで変わった、誰々のあの言葉で変われたなど、あると思います。

 

気づかないところでも、友達の好きな食べ物に付き合ったら美味しくてはまったや、友達の好きなバンドを好きになった、友達の兄貴についていったら楽しいことを知ることできたなどなど、、、。

 

全て影響されて、そして他人も自分に影響されていく。

 

考え方や、行動のしかた、話し方、好み、ファッション、、、、

これら全て自分以外の誰かから影響されてで来ていると思う

 

そしたらみんな同じような人じゃん、って少し思う人はいるかもしれない。

 

でも人は出会う人も、出会う本も、映画もドラマも全て違うでしょう。

 

同じパターン(出会い)で大人になった人はいないし、これからもいない。

 

だから、これから出会う沢山の人との会話や、出会い自体も大事にしたい。

本も映画も沢山観て、沢山影響していきたい。

 

それはね、

 

沢山の人や物や作品と出会っていくことで、影響されることが多くなる。

この中で自分に必要なものが残っていく。

それぞれ響きあって、交わりあって、自分の考えで展開されて、人の深みが増していくのでないかな。

ただの歳をとった大人にはなりたくない。

深みのある、かっこいい大人になりたい。

 

ついこの間に21歳になって、大人になったことを実感し、考えてたこと。

これからが楽しみです。

 

ついでに、私の一部であるような映画の記事です!

[http://www..com/